ガラスコーティング販売店長のさくっと読めるコラム「わっしょい申し子」

第十一回 /  二人きり

 ゴールデンウィークに、ツーリングに行ってきました。

 一緒に行った相手というのが、なんと息子です。
もちろん、息子と行くツーリングは初めて。

 目指すは、日本三大美人の湯の一つ、和歌山県にある龍神温泉を目指します。
大阪の自宅から約100KM程度、初心者には、ちょうど良い距離です。

 安全運転で出発です。
途中、高野竜神スカイラインを通ります。
すごく景色の良い道で、きっと息子も楽しんでくれることでしょう。

 因みに残りの三大美人の湯とは、群馬県の川中温泉と島根県の湯の川温泉。
きっと、いい湯なんでしょうね。
もちろん、どちらも行ったことはありません。

 ここで、乗っているバイクの紹介をします。
私は、ハーレーに乗って行きました。
排気量は約1900CC。
息子は、250TRというカワサキの単気筒バイク、排気量は250CC。

 排気量の差、なんと1650CC、小型車1台分の排気量の差があります。
本来であれば、一緒にツーリングに行くバイク同士ではありません。
しかし、そこは親子でしか出来ない組み合わせ。2台、前後で走るのですが、きっとへんな組み合わせの仲間だな、と思われているに違いありません。
大人のバイクと子供のバイクが走っている感じです。ハーレーの総重量は398kg、250TRは146kg。
正に大人と子供の差以上かもしれません。

 息子の250TRのスピードに合わして走るので、非常に遅い。
しかし、先導しているのが私でハーレーに乗っているので、後続の皆様が中々抜いてくれません。
何度も、手で抜いてくれと合図を送りました。そうすると、皆様がどんどん抜いてくれます。
ありがとうございます。
今後、ハーレーと250TRの組み合わせが走っていれば、どんどん抜いてください。
迷惑をかけないように端っこを走るようにします。

 道中の高野山で昼食を取りました。
そこで気づいてしまったのですが、息子と二人きりで昼食をとるのは、ほぼほぼ記憶がない。
小学生の頃にまでさかのぼるのでは、ないでしょうか。
息子が高校生の時は反抗期やら受験やらで、二人きりでしゃべることは無かった、もちろん家族でしゃべることはあるのですが、二人だけというのが、久しぶりすぎて、とても新鮮でした。

 また、目的地の龍神温泉に到着して、そこでも気づいてしまいました。
息子と二人で風呂に入るのは何年ぶりだ。
やはり、小学生の頃の記憶になります。かなりの期間、一緒に風呂の記憶はありません。
息子と久しぶりに露天風呂に入るのも、いいもんです。

 非常に楽しい時間を過ごせました。
学校の事、バイトの事、そして、今欲しいもの。
色々、話してくれます。
もちろん、メインは今欲しい物の話。やたらと、「手がしびれる。」と連発してきます。
どうやら、250CCの単気筒バイクを2時間程度運転したので、その振動で手が痺れたことを主張してくるのです。
この手の痺れが大変なので、400CCのバイクを買って欲しい、と話をねじ込んできました。

 私からの一言は

 「自分でバイトして買え!」

 息子は、残念そうに「わかった。」と返事をしたのでありました。
息子が大型免許を取得したら、ハーレーをたまには貸してあげようと思います。

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:324円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:216円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道540円
東北540円
関東・信越・沖縄540円
北陸・中部540円
関西540円
中国540円
四国540円
九州540円

※メール便対応商品のみ200円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。

車のガラスコーティング剤ならピカピカレイン ページの先頭へ