ガラスコーティング販売店長のさくっと読めるコラム「わっしょい申し子」

第二回 /  「ラー」ではなく「マー」

 先月、中国へ行ってきました。
もちろん遊びでは無く仕事です。
中国の人々にガラスコーティングを知ってもらおうと頑張っております。

 さて、中国に来ていつも悩む事があります。
それは食事とトイレ。

 まずは食事から。 うーん。毎日中華料理。

 確かに、おいしい。
私が今迄食べてきた中華料理は日本人に合うように工夫されている事を知ります。
本場の中華料理。中国4000年の歴史を感じる中華料理。
それは選ぶ事を間違えるとただ辛いだけの料理になってしまう。

 そしてパクチーがたまに入っている。
私はパクチーが大嫌い。

 社内の女性スタッフは「おいしい」「くせになる」と言っているが、
そんなことに騙される私ではない。あんなもん慣れるわけがない。

 注文のたびパクチーを抜いてもらうのだが、たまに忘れてパクチー入りがくる時がある。
それを食べた瞬間、私のパクチーレーダーが反応。
瞬時にパクチーの存在を発見してしまう。

 そして、その料理は二度と食べないし、その場で私の視界から外すようにしている。

 中華料理のスープ系にはパクチー入りが多いように思う。
パクチー嫌いの方はスープにはお気をつけ下さい。

 嫌いなものはたくさんありますが、ここで美味しかった料理を紹介。
一番思い出に残っていて美味しかったのはなんと
「麻婆豆腐」

 辛いのはあまり得意ではありませんが、麻婆豆腐の辛さは唐辛子ではなく山椒の辛さ。

 そう「ラー」ではなく「マー」の辛さ。

 これは美味い。

 中国で四川料理を食べる時は是非麻婆豆腐を食べて下さい。
絶対に気に入るはずです。

 また、一番期待を裏切られたのはラーメン。これは微妙。
出汁の文化が無いのでしょうか。
スープに味の深みが無い。

 美味いラーメンを知らないのかも知れないが、どこのラーメンを食べても
スープはあまり美味しくない。

 と料理の話ばかりしましたが仕事もしています。ご安心ください。

 トイレの話は次の機会に。

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:324円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:216円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道540円
東北540円
関東・信越・沖縄540円
北陸・中部540円
関西540円
中国540円
四国540円
九州540円

※メール便対応商品のみ200円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。

車のガラスコーティング剤ならピカピカレイン ページの先頭へ