ガラスコーティング販売店長のさくっと読めるコラム「わっしょい申し子」

第十三回 /  時計の似合う男

 時計に興味を持ち始めたのは、大学生の頃です。

 毎年、時計を購入していました。金額は1万円程度。
新しい時計を買っては、古い物は後輩にあげていました。
大学の授業に私の代わりに出席してくれた、かわいい後輩へのプレゼントとしていました。

 ある時、ふと考えました。
毎年時計を購入すると、まぁまぁの金額になるよな。
60歳まで働くと考えて約40万円。40万円あれば、結構いい時計が買えます。
ならば、毎年購入するのを辞めて、かっこいい高級時計を買ってみよう。

 それからは、バイトの日々です。大学生の夏休みをほぼバイトに捧げました。
学生が40万円を稼ぐのは中々難しいものです。
やっとの思いで40万円を稼ぐことができました。

 そして、遂に高級腕時計を購入することができました。

 それは、なんとロレックス。
ロレックスのサブマリーナです。

 買った時代はバブル景気、円高です。
たしか、36万円くらいで購入しました。今購入するともう少し高くなっていると思います。
一生、時計を買わない。そう、誓いました。

 それからの人生はロレックスと共にありました。
いついかなる時も左腕にはロレックス。

 しかし、当時の私は20代。
残念ながら左腕の時計だけが、全く似合っていません。
当時の服装は、夏は白いTシャツにリーバイスの503。関係ないですが501ではなく503が、なぜかかっこよかった。
冬はアウターにスタジャンを羽織るだけ。
この格好にいい時計は、やはり似合いません。

一点豪華主義として、「いい時計と靴を持て」といいますが、いい時計だけ持っていてもダメです。
やはり、バランスは大事なのです。

 この頃から、いいものを長く愛用するという考えを持ち始めました。

 まずは、服装から変えていきました。
夏は白いTシャツはそのまま、下はリーバイスの503から501へ。やはり、夏はTシャツにジーパンがかっこいいと思っているのであまり変化はありません。
どうでもいい話ですが、503から501へと少し股上が浅くなりました。

しかし、冬は大きな変化がありました。
スタジャンからスカジャンへ。そしてスカジャンから革ジャンへと。
大人の男が着るアウターを羽織るようになりました。
だんだんと時計の似合う男へと成長していきました。

 それから、20年が経ちました。

 ここで懺悔です。
ここまで、時計は全く買わなかったのですが、遂に買ってしまいました。

 なんと、それはGショック。
頑丈な所に、憧れてしまった。

ロレックスを大事にしてきた反動で。

 Gショック、どこにぶつけてもヘッチャラ。
しかも、太陽がある限り、止まらねー。
サブマリーナは、自動巻きなのですぐ止まる。

Gショック最強。

 そして、現在。
左腕には、何もありません。

スマホです。いつでも、右後ろのポケットに入れてます。時間はいつでも確認できます。

 最後には、時計を持たなくなりました。

 しかし、私は時計のおかげで、いいものを長く大事に使うことを覚えました。

 ちなみに、20代の頃に着ていたスカジャンは、まだ所有しています。
今は、娘がそれを着ています。

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ220円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。

車のガラスコーティング剤ならピカピカレイン ページの先頭へ