ガラスコーティング販売店長のさくっと読めるコラム「わっしょい申し子」

第三回 /  私は大阪です

  休日の使い方が、わからない。
一日中家にいると家事を手伝わされます。
私も家族の一員ですから、当然です。

  嫁の機嫌をとる為にしている訳では、決してございません。
しかし、本当の自分はそんな事(家事)をするつもりは全くございません。

  出来る事ならば遊びに行きたい。

  そうです。全てを忘れて楽しみたいのがホンネです。
そこで「休日に何をするか」が重要です。

  まず、思い当たるのがドライブ。
車を運転し、知らない町に行き様々な景色を見たり、
その場所でしか出来ない体験をしたりできます。
とてもいい趣味です。

  しかし、私はコーティング屋。
ガラスコーティングの実験でほぼ毎日運転をしております。
わざわざ、休みの日に運転をする。
楽しいんですが、ちょっと何かが違う。
心底楽しめません。

  そこで、最も一般的なのがゴルフ。
現在私も44歳。ゴルフが楽しくなる年齢でもあります。

  しかし、このゴルフ。
社会人になり、上司や先輩の勧めのままやりましたが
全く上手くなりませんでした。

  ある時はクラブのねーちゃんに誘われて(騙されて)
クラブのコンペに参加しました。
恥をかかないように一生懸命練習しましたが、
全く上手くなりませんでした。

  常に110前後。
ある程度の経験を積めば、力を抜いてミートする事を覚え
スコアはまとまると思っているのですが、
いざ現場に出ると、もうそれはフルスイング。

  グリップを思いっきり握り力を込めてフルスイング。

  そうなるともうまっすぐボールが飛んでいくことはありません。
ほぼスライス。ボールは右に飛んでいきます。

  予想通り、100%OBとなります。

  力を抜いてミートを心掛ければいいのでしょうか。
飛距離を求めてしまいます。

  二十歳後半から10年程度続けましたが、
全く進歩が無い為卒業しました。当時のクラブセットは弟にあげました。
人にあげる事で完全に引退を決める決心が出来ました。

  実は半年程前に何か運動をしようと思いクラブセットを購入していましたが、
まだクラブはビニールを付けたままで一回も使用していません。
非常にもったいない無駄使いをしてしまいました。

  趣味という楽しみを持たずもう44歳になってしまいました。
誰か一緒に楽しめる趣味を教えて頂けないでしょうか。

  そうそう、バイク用ピカピカレインを発売するためにバイクの免許をとりました。

  10代の頃に中型免許は取りましたが、バイク用ピカピカレインを発売するために大型免許を取得しました。
大型免許とバイクはあります。バイクの運転も、思い出してきました。

  皆様、是非私をツーリングにお誘い下さい。
私は大阪に住んでおります。
よろしくお願いします。

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ330円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。

車のガラスコーティング剤ならピカピカレイン ページの先頭へ