ガラスコーティング販売店長のさくっと読めるコラム「わっしょい申し子」

第十二回 /  20年目にして初

 妻に感謝を伝えたことは、ありますか。
心の中でそう思っていても、言葉にして伝えることは中々できません。

 先月、結婚して20年が経ちました。

 今まで結婚記念日を祝ったことはありません。
正直に言うと、その記念日すら正確には憶えていません。
たしか、5月の終わり頃です。

 でも、さすがに20年目です。
私は結婚記念日を妻と祝うことにしました。
因みに、当時を思い出すと結婚式の翌日から私は仕事でした。

 当時、私はブラック企業のサラリーマン。だから新婚旅行には行けませんでした。
結局、新婚旅行はお盆休みの国内旅行でした。

 そんな状況にも我慢してくれた妻です。
色々と感謝を伝えなくてはいけません。
また、その後、私はサラリーマンから独立しました。
その為、さらに妻に苦労を掛けております。

 私は、高級ホテルでのディナーを予約しました。

 ここで、緊急事態発令です。
ディナーに着ていく、服がない。
そうです。ドレスコードを、気にしなくてはいけません。

 普段、私の服装はTシャツにジーパン。
そして冬になれば、その上に革ジャンを羽織る。
だから、常にTシャツにジーパン。
Tシャツはたくさん持っていますが、襟付きのシャツがない。

居酒屋専門なので、ホテルのレストランなんて全く行かないのです。
私は、こっそりと襟付きシャツを買いました。
多分、この1回しか着ないだろうな、と思いながら購入しました。

 さて、きちんとした服装で安心してレストランに行きました。

 しかし、びっくりです。
周りを見ればサンダルの外国の人達がいっぱいです。
どこの外国のお客様かは、言いませんが、うるさい人達です。
これは、残念だな、と思っていたら、私達夫婦は、静かな別室へと案内されました。

 よかった。襟付きのシャツ着て、正解。
Tシャツにジーパンやったら、カオスに放り込まれるとこでした。
やはり、ドレスコードは大切でした。
私は海外出張も多いので、よくホテルで食事をします。今後は日本代表としてドレスコードをがんばろうと誓いました。

 話がそれてしまいました。

 妻との20年目の結婚記念日を一緒に祝いました。
結果、妻は非常に喜んでくれました。

 掛かった費用としましては、
ホテル代、高い。
ディナー代、高い。
襟付きシャツ、安物。
思い出、プライスレス。お金で買えない価値がある。

合計、私の小遣い6か月分。

 うーん、これが高いのか、安いのか。
でも、20年にして初。
社内のスタッフに聞くと、20年で初めてなんてありえない。婚記念日を忘れた時点で離婚、と教えられました。
私達夫婦にとって、値段では計り知れない思い出です。

 20年掛かりましたが、感謝の気持ちを伝えることができました。
次は、10年後。

私は、30周年の結婚記念日のサプライズをすることを、決めました。

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ330円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。

車のガラスコーティング剤ならピカピカレイン ページの先頭へ