ガラスコーティング販売店長のさくっと読めるコラム「わっしょい申し子」

第十七回 /  ピカピカレインオフ会[中編]

前回の続きです。

 初のオフ会の第一部、飲み会が始まる時間が近づいてきました。

集合時間は、18時。
私達3人ピカ公、がっちゃん(ピカ公、がっちゃんは前回のコラムを参照ください。)、
店長こと私は少し早めに会場のもつ鍋屋に到着することが出来ました。
18時を過ぎるとぞろぞろと車好きの男達が集まってくれました。
なんと、総勢7名。集まって頂き、感謝感謝であります。

 「早く友達になりたいな。息子ぐらい歳が離れてるけどね。恐らく25歳程度離れている気がするな。

 このようなことを考えながら、オフ会スタートであります。

 さて、序盤戦は、うれしはずかし自己紹介であります。
ご参加いただいた方を、少しここでご紹介いたします。

第一の男、今回のオフ会に尽力頂いた、心優しき男、亮太郎さん。
第二の男、その亮太郎さんにピカピカレインを伝えてくれた男、だいきっきさん。
第三の男、将来有望、菜の花祭り男、吉村エコ治さん。
第四の男、おしゃれ番長、カメラが得意な男、ゆうちょさん。
第五の男、切れ味抜群、頼もしい男、さだぽん君。
第六の男、筋トレ野郎、仕上げている男、まちょ村君。
第七の男、なんと、東京からお越しいただいたコーティングに詳しい男、こまさん。

 以上、7名と私達3名、合計10名での記念すべきオフ会のはじまりとなりました。

 2時間も経過すると、私も含めてみなさん、酔っ払ってきました。
私も若い力に付いていかなくてはなりません。
店長、がんばります。この時点で40%程度の出来上がりくらいでしょうか。

 2時間制のため、もつ鍋屋は一旦終了。
2次会の場所へ移動です。
2次会の料理は、魚です。
うまい刺身を食べました。黒鯛の刺身です。
大阪でも食べるのですが、なぜか博多で食う黒鯛はうまい。
私の酔っぱらい度は、この時点で80%程度出来上がりつつあります。

 ここで、最後の男の登場です。

 第八の男、彼女を大事にし、男友達も大事にする男、たかた君。

 最終的には、11名となりました。またまた、感謝です。
そして、まだ飲み会は続きます。
3次会に突入です。3次会は手羽先屋です。
もう、ほとんど記憶があやしくなっています。
ついに、酔っぱらい度100%のおっさん店長の完成です。
なんとなく、手羽先がうまかったのは、覚えています。

 まだ、行きます。4次会です。
締めのラーメンです。
完全に脳も胃も、バグっています。
私は、まだまだ、何でも食える無敵モードに入ってしまいました。
長浜ラーメンの普通をペロリと完食。
ここで、やめればいいのに、次はカタメンの替え玉を注文

 「替え玉はやめろ」

 と、がっちゃんに言われているのに、気にせずペロリ。

 「明日、運転しないといけないし、しんどくなるから辞めとき。

 とがっちゃんに、更に言われているのに汁もゴクリ。
なんて、締めのラーメンはうまいのでしょうか。
デブになるので食べてはいけないと心に誓っているのに、誘惑にまけてしまう。
やってしまいました。

 これで第1部は終了です。
最後の記憶は、なぜか参加者の男同士が手をつないで楽しそうに歩いている光景です。
いったい、あれは、何だったのでしょうか。

 明日のオフ会第2部は、はたしてどうなるのでしょうか。
翌日、酒は抜けているのでしょうか。

 ホテルに戻って、明日の準備です。

 続きは、また次回に。

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ330円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。

車のガラスコーティング剤ならピカピカレイン ページの先頭へ