ガラスコーティング販売店長のさくっと読めるコラム「わっしょい申し子」

第九回 / あれから、1年経ちました。

 あれから、1年経ちました。

私は誕生日を過ぎたころに必ずする行事があります。
なんだと思いますか。

それは、禁煙です。

なぜ誕生日をすぎるとするか、と言うと、1年に1回しか保険適用されないからです。
自分の力でタバコを辞めるのは無理なので必ず病院に行きます。

だから、1年に1回なのです。
そして、お気付きだと思いますが、私は誕生日ごとに何度も禁煙に挑戦し毎年失敗しているタバコ大好き人間なのです。

毎回1月頃に禁煙宣言し、3月頃にたばこ復活宣言をするのが常なのです。

なにかへの憧れから、たばこを吸い始めてもう25年程たちます。
その期間にたばこが吸いたいが為に、様々な残念な体験をしてきました。

その中でも1番みじめだなと感じる出来事は、飛行機の移動の時に必ず訪れます。
飛行機に乗る前と降りてすぐに喫煙所を必死に探してしまうのです。
国内の主要空港の喫煙所の場所は全てどこにあるか、把握しています。

なんの自慢にもなりませんが、私にとってはすごく重要な事でした。吸わないでいいならどんなに楽なのだろう。
毎回必死になって喫煙所を探すのは、ほんとにみじめだなぁと感じていました。

飛行機に乗る前に吸いだめをし、降りたらすぐにタバコを吸おうとしていた私が、なんと今回は禁煙が1年間続いているのです。

なぜか、今回は出来ているのです。

すばらしい。

そして、皆様に(特にタバコを吸っている人に)伝えたい事があります。
タバコを辞めるとすごい変化がありました。

酒に強くなります。
そして、次の日に残りません。

これには、びっくりしました。

酒を飲むとタバコを吸い、タバコを吸うと酒を飲む生活しかしなかったので、ただ、ただ、酒を飲むだけという行為をした事がなかったのです。
すると、いつもの量では酔いません。
そして明くる朝も全く酒が残りません。

40代の半ばも過ぎて酒が残るなと感じる日が多くなっていたのですが、タバコを辞めることで、これが改善されました。
タバコは本当に体を痛めていたんだなぁ、と痛感しました。

お酒を楽しめる時間が増えました。

もし、禁煙を考えているなら、是非お勧めします。

私も空腹時にタバコと食事を選ぶなら、タバコを選ぶほど、タバコ中毒でした。
しかし、辞めてみるとあの頃のタバコへの執着心が、よくわかりません。

タバコがおいしいと思ってたんです。

でもね、まだ、たまに吸いたくなりますよ。
吸っても何も変わらないってわかってるのに吸いたくなるんだよなぁ。

誰か、吸いそうになったら止めてください。

少しでも健康になって長生きして、ピカピカレインのおじちゃん店長と呼ばれるのが夢です。

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ330円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。

車のガラスコーティング剤ならピカピカレイン ページの先頭へ