ガラスコーティング販売店長のさくっと読めるコラム「わっしょい申し子」

第十回 / 仕事の後のビールは、やめらんねーな

まだまだ、弱るわけにはいかん。

昨年から筋トレを始めました。
なぜ、筋トレを始めたかと言いますと。

私は、ハーレーに乗っています。そして、乗っているハーレーは370kg以上あります。これの取り回しがキツイ。
もし、立ちごけでもすれば、バイクを起こせるか、すごく不安なのです。

さらに、少しはやせて昔の体形に戻りたい、と言う淡い期待もありました。

いざ、スポーツクラブに入会し、筋トレを始めようとしましたが、何をしていいのか、さっぱりわかりません。
やはり、一人では出来ないので、トレーナーを付けました。

しかし、付いてもらったトレーナーが、ガリガリトレーナーでした。
なぜか、私はそのトレーナーの言うことが素直に聞けません。

心の中で、「お前も、この重量を上げれるのか」と思っていたのでしょうか。

やはり、自分より筋力のあるトレーナーに教えてもらわないと、色々相談できないように感じます。自分がなりたい体形をしているトレーナーに教えてもらうべきです。

これから、筋トレしたい人は、トレーナー選びは、とても重要であることに気づきました。

筋トレを始めましたが、体重は全く変化がありません。

ガリガリトレーナーに相談すると、やはり食事が大切と言うのです。

そりゃ、そうです。
1週間に食事は21回ありますが、筋トレは2回だけです。
どちらが重要かは考えるまでもありません。
食べないと、体重は当然減ります。だから、食事量を減らそうとします。

しかし、食べてしまうのです。
そして、飲んでしまうのです。

やはり、仕事の後のビールは、うまいじゃないですか。

通常の生活に、筋トレだけする何の変化もない生活をしていましたが、ここで新しい出会いがありました。

糖質offの料理がでる居酒屋を発見したのです。

私は、飲みに行く居酒屋をその糖質offの居酒屋に変えました。
そして毎日の食事を糖質offの食事に変更したのです。

やはり、食事の力は偉大でした。
それまで、全く変わらなかった体重が6kgも減少したのです。
体脂肪率も20%以下になりました。

このまま、順調に体形が戻りつつ、筋力アップもできると考えていたのですが、全てを台無しにする出来事が起こるのです。

全てを台無しにする出来事。それは、旅行です。

旅行の楽しみと言えば、「観光」と「食事」。
その現地にいけば、名物を食べるのは当然です。
しかも、名物は当然のようにうまい。現地の酒もうまい。

旅行に行けば、観光2割、食事8割になります。
私は、夏休みの旅行で一気に元の体重に戻ってしまいました。

この経験を踏まえ、私は目標を変えました。
もう一つの目標の昔の体形に戻るということを諦めました。

次の目標は、ベンチプレスで100kgを上げることを目指します。

トレーナーを含め、様々な人に聞くとベンチプレス100kgを上げれると自慢していいらしいのです。
しかも趣味として筋トレをしていると言えるらしいのです。

私は、食事はいつもの食事に戻し、筋トレを続けました。
ついに、昨年の12月にベンチプレス100kgをあげることに成功しました。

しかし、達成はしたものの、当然体重は変化なしです。
しかたがないので、自分自身では、体の中身は変わっているのだと言い聞かせています。

今は、筋力をなるべく落とさないようにしながら、少しずつ食事を変えて、いい体形になるように頑張っています。

こんなカッコイイことを言ってますが、現実は下記となります。

でも、やっぱり仕事の後のビールは、やめらんねーな。
そんなに簡単に食事の内容を変えられないよな。
今日も、飲みに行くわ。

最後になりますが、胸だけでなく全身も鍛えていたので、ハーレーを扱う筋力は手に入ったので当初の目標は達成です。

おしまい

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ330円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。

車のガラスコーティング剤ならピカピカレイン ページの先頭へ