2016.10.21車のワックス人気ランキングTOP10はこれだ!

最近少し寒くなってきましたが、風邪などひかれていませんでしょうか。
ピカピカレインスタッフのヒデキチです。少し風邪気味なのは内緒です。

今回はタイトルにご注目ください。

ガラスコーティングを薦めているものが、なんと「車のワックス人気ランキングTOP10」などというものに挑戦しようとしています。

これにはもちろん理由があります。
大切な車にガラスコーティングを施工する方が増えてはいるものの、まだまだ車のワックスを主にされている車好きの方が多いのも事実です。

同じ車を愛するものとして、また、最強のガラスコーティング剤を販売する会社の1スタッフとして、よりよいものを使っていただきたいという思いで、ここでひとつ、ワックスのおすすめランキングを作ることを決意しました。

本気でガチで厳選してみましたので、ご参考になれば飛び跳ねるほど喜びます。

では、いってみましょう〜

第10位 オカモト産業(CARALL) 液体カーワックス 車まるごとワックススプレー

71cmuht9lbl-_sl1200_

スプレータイプなのに、2ヶ月耐久という文言が書かれています。
実際にはメンテナンスのクオリティによって持続時間が変わってきます。

ポリマー系のワックスで、ガラス面、メッキやフレームなど車のほとんどの部位に使用できるため、これ一本でそれなりの仕上がりを体感することが可能です。

わたし個人としてはスプレータイプを使う場合、どんな製品でも下地処理をしっかり行った方がより効果が高いと考えています。
固形タイプとは違い、研磨剤がほとんど入っていないというのもその理由の一つです。

こちらの製品はかなりお手頃な価格なので、どんどん使ってもコストパフォーマンスに優れていると思います。

実際の仕上がりもピカピカという雰囲気です。ただ撥水性は少し劣るのではという印象。
価格を考慮に入れると抜群の仕上がりではないかと思います。

オカモト産業(CARALL) 液体カーワックス 車まるごとワックススプレー

第9位 Permaluxe パーマラックス 液体カーワックス

51pxgqqpwsl-_sl1000_

こちらは液体タイプのワックスです。
販売元のサイトでは「未来型ワックス」を標榜しており、これまでのワックスの概念を覆そうという努力が垣間見えます。

基本的にはコーティング剤として利用するのがベストだと思いますので、しっかりと下地処理を行う必要があります。
スプレータイプの割には価格も少し高めなのですが、希釈しても使用できるので、コストパフォーマンスとしていいか悪いかを一概に言うことはできません。

実際の仕上がりはピカピカという感じではなく、しっとりツヤツヤという言葉がぴったりです。
スプレータイプである利点としてムラが出にくく施工しやすいのが人気のポイントですね。

Permaluxe パーマラックス 液体カーワックス

第8位 PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCワックス

71njrmnhzhl-_sl1500_

固形ワックスとしてはかなり柔らかめなので、塗り伸ばしの際には非常に塗りやすく、塗り込み後の乾燥と拭き取りが不要なので、施工が簡単な製品といえます。イマドキのワックスという感じです。

こちらの製品は天然のカルナバ蝋を使用していますので、仕上がりのツヤもしっとりしていて美しい状態を保つことができます。
もちろん水弾きも申し分なく、最大で3ヶ月ほど効果が持続します。

安い固形ワックスに比べると少しお値段ははりますが、優秀なワックスなので、お値段の価値はあるかと思います。

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCワックス

第7位 ソフト99(SOFT99) カーワックス 極WAX 黒の極 固形 ブラック

71naee0kmpl-_sl1102_

比較的新しい製品ですが、固形ワックスとしては優れているため、TOP10にランクインしています。

仕上がりはしっとりしたツヤで、特に塗装面が黒の場合はその違いが分かりやすいです。
ソフト99というブランドだけあって、とても塗りやすく、ひとたび仕上がれば、抜群の撥水性も兼ね揃えています。
値段の安さも高評価のひとつですね。

ただ、拭き上げで粉が出やすいということなので、少し手間がかかってしまうかもしれません。
価格とのバランスを考えると汎用性という意味では使いやすい製品ではありますね。

ご紹介している製品はブラックやダークの塗装用ですが、他にもカラーに合わせた白、銀の製品がありますので、ぜひチェックしてみてください。

ソフト99(SOFT99) カーワックス 極WAX 黒の極 固形 ブラック

第6位 3M 艶出し用ワックス ポリマーワックス 液体

61llgmpulxl-_sl1200_

あの3Mの製品です。
3Mといういうとプロ用というイメージが湧きやすいですよね。

実際に製品は液体のコンパウンドのような感じで、塗って磨き込んでいけば、かなり光沢が出ていきます。
ただこれは研磨によるものがほとんどなので、削りすぎるとボディを痛めてしまう原因になりかねません。
また、光沢は出ますが、撥水性には乏しく、これ一本で再度の仕上げまでは難しいかもしれません。

確かにコンパウンドのような用途であれば強力なので、こちらでボディを平坦にしてしっかり下地処理を行った形で、他のワックスを併用していけば、美しい仕上がりになると思います。

3M 艶出し用ワックス ポリマーワックス 液体

第5位 ゴールドグリッタープラス

41lx8rtdkxl

ゴールドグリッタープラスは、超手軽。という言葉がぴったりなワックス剤だと思います。
スプレータイプなので、その手軽さは容易に想像できます。

基本的に下地処理は必須ですが、しっかり汚れを落とした状態の塗装面を用意することができれば、あとはスプレーを振って伸ばし拭き上げるだけで、美しい光沢を得ることができます。

ただ、被膜はごくごく薄いため、それほど長く持続はしません。
手軽に美しくという部分が強調される所以だと思いますが、傷の防止や固形ワックスのような輝きは期待するべきではありません。

あまり時間がない時にさっと仕上げたい方に最適な製品ですので、ぜひ手にとってお試しください。

ゴールドグリッタープラス

第4位 花咲かG(HANASAKA G)

41iv-u0ckzl

チューブタイプのワックスなので、塗りやすいイメージがありますが、花咲かGは少し固めなので、塗り広げるのは少しコツが必要です。塗って、広げて、というのを何度か繰り返していく形で広げていくのがよいかと思います。

効果としては、汚れを落とす能力に優れており、しかも手軽。

汚れをしっかり落とせるというのはかなり優位なポイントで、洗車をしっかり出来ていたと思っていても、取り切れていなかった汚れがみるみる落ちていくので、メンテナンスが非常に楽になると思います。
ただし、ツヤ出しなどのワックス性能としては、カルナバ蝋を使った固形ワックスなどに比べると劣る部分はあるのは事実です。

ですが、様々な用途に合わせて購入しておく製品としては非常にお薦めです。
メッキやフレームなどの汚れを落として輝きを取り戻したい時などは本領を発揮します。

花咲かG(HANASAKA G)

第3位 ワコーズ QW クイックワックス 水アカ取りワックス

71ont13adul-_sl1283_

ワコーズクイックワックスは通常のワックスとは少し趣が違います。

基本的に汚れ落とし兼用のワックスなので、ツヤや輝きという意味ではその他のツヤ重視のワックスには到底およびません。
ただ、塗装面についた、がんこな水垢やタールを比較的簡単に除去してくれるので、本来の車の塗装を蘇らせるには最適なワックスです。

汚れ落とし兼用ではありますが、ワックス効果自体も2ヶ月ほど持続するので、さっと洗って、洗いあがればワックスもかかっているという意味ではすごくお手軽なワックスとして使用できると思います。

こちらは他のケミカル製品との掛け合わせが可能な商品ですので、輝きを求める方は、クイックワックスを下地処理として考え、他の固形ワックスなどを重ねていくのがよい選択かと思います。

下地処理として、かなりおすすめの製品です。

ワコーズ QW クイックワックス 水アカ取りワックス

第2位 ワコーズ VAC バリアスコート

71vyqqaevdl-_sl1000_

バリアスコートはスプレータイプのコーティングです。
通常の液体ワックスよりも施工が簡単で何度も購入しやすい価格で多くの車好きの方の支持を得ています。

施工のしやすさもそうですが、バリアスコート付属の専用クロスが強力で、拭き取りの際にボディに一切汚れが残らないほど、拭き取り能力に優れています。

汎用性の高さ

通常のワックスのような輝きだけではなく、ポリマーレジンによる傷隠し、また、窓ガラスやフレーム、ホイールなど多様な使用用途を備えているなど、高機能な性質が人気を呼んでいます。

実は車だけではなく、洗面台のステンレスの蛇口や鏡、家具などに使っている方もいるほど、汎用性が高いのも大きな特徴です。

効果は最大6ヶ月続くようなので、ぜひ一度お試しいただいてはどうでしょうか。

ワコーズ VAC バリアスコート

第1位 Surluster(シュアラスター) カーワックス マンハッタンゴールド ジュニア

61fbekbcvel-_sl1000_

言わずと知れたシュアラスターでございます!
本格派の固形ワックスとはまさにこの商品のことを言うでしょう。
品質、人気ともにNo.1の固形ワックスと断言できると思います。

その理由は、ブラジル産の天然カルナバ蝋を使用していることです。
カルナバ蝋は、美しいツヤや撥水性を実現しつつ扱いやすいのが特徴です。

濡れた状態でも使用が可能

洗車後の車が濡れた状態でも可能です。
また、スポンジを濡らした状態でひと絞りしてワックスを伸ばすのに使用すると、非常に伸びがよくまんべんなくワックスが塗りやすくなります。

コンパウンドが含まれない

コンパウンドが含まれない固形ワックスですので、弊社製品であるピカピカレインはもちろん、ガラスコーティングを施した車にも使用が可能です。
お車のメンテナンスとして利用されている方が多いのも事実です。

シュアラスターはグレードによって様々な種類がありますので、ご自身のお車に合わせて色々と試してみるのも楽しいのではないでしょうか。

Surluster(シュアラスター) カーワックス マンハッタンゴールド ジュニア

種類が豊富なワックス。色々試してお気に入りを見つけてください

いかがでしたか?お気に入りのワックスは見つかりましたでしょうか。
みなさんのカーライフの一助になればこんなに嬉しいことはありません。

ピカピカな車をもっともっと増やしていきたいと思います。

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ220円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
※商品欠品などにより発送に時間のかかる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。