2016.4.14ナノピカピカレインメンテナンス剤とピカピカレインガラスコーティングの相性

ナノピカピカレイン滑水性

ガラスコーティングをお買い上げいただいたお客様より、よくこんなご質問をいただきます。
「一緒にメンテナンス剤のナノピカピカレインを購入して使った方がいい?」

勿論、メンテナンス剤を使わず洗車のみでのメンテナンスでもOK!
ガラスコーティングを施していないお車より断然汚れも付きにくく落ちやすいので楽々です。

ですが、ピカピカレインガラスコーティングとナノピカピカレインを使うとたくさんのメリットがあります!
今回はピカピカレインプレミアムとナノピカピカレイン滑水性に絞ってご紹介いたします。

ナノピカピカレインを使うメリット

水弾き

ピカピカレインプレミアムはガラスコーティングだけでもかなりの疎水力ですが、ナノピカピカレインを使用していただくと更にするすると疎水いたします。

保護膜

ピカピカレインプレミアムの上からナノピカピカレインをお使いいただくと、ガラス被膜の上に1枚保護膜を作ります。

この保護膜によりガラス被膜自体への小傷を軽減します。
また、黄砂や花粉等の細かな汚れも付きにくく落ちやすくなります。

艶と手触り

ガラスコーティング特有の漆のようなしっとりとした艶が更にうるうると輝きます。

また、ガラスを擦った時のようなきゅっきゅとした手触りからすべすべとした馴染みの良い手触りに変化します。

この2点の変化は分かりやすいので是非愛車にてお試しいただきたいです。

次は実際にメンテナンス剤を使ってみましょう!

簡単3STEP!メンテナンス剤の使い方

【用意するもの】

  • ・洗車のできる場所&水
  • ・ナノピカピカレインメンテナンス剤 滑水性
  • ・マイクロファイバークロス数枚
  • ・場合によっては中性洗剤(シャンプー)

(1)洗車

何はともあれまずは洗車です!

あまり汚れていなければ水洗いでも良いですが、できれば中性洗剤(シャンプー)で汚れをさっぱり落としてください。

メンテナンス剤は水滴がついたままのボディにも使えます。

(2)スプレー

本品をよく振り、水で絞ったクロスに1~2回吹き付けてください。

この時、一カ所に集中して吹き付けるのではなく、クロス全体に万遍なく吹き付けていただいた方が美しく仕上がります。

【ここに注意!】
「ムラになった」というご相談が最近急増しております。
ナノピカピカレイン滑水性はかなり濃い成分のため、べったりつけすぎるとムラになってしまいます。
特に濃色車はムラが目立ちますのでプッシュ量を調節してください。

また、ガラス・ゴム部分にはご使用いただけません。

(3)施工

車のボディを拭き上げてください。

この時、パーツをボンネット半分、ドア1枚等区切って施工していただく方がムラにならずお勧めです。

パーツごとに仕上がりを確認していただき、もしボディに拭き跡や液剤(水滴)が残っている場合は乾いたクロスで乾拭きしてください。

以上!とても簡単です!
月1回程度、洗車の度にお使いいただくのがお勧めです。

どうしてもムラになってしまった場合…。

ムラになってしまった場合でも焦らず大丈夫です!
ナノピカピカレイン滑水性は水溶性です。
ですので、何度かシャンプーで洗車をしていただくと最終的には必ず落とせます。

お客様からの嬉しいお声もいただいております!

photo_03-04photo_03-03

『画像が暗くてわかりにくいのですが、施工面は、艶アップ、触り心地もより良くなりました。梨地に施工しましたら、黒ぐろ、艶アップ。良い感じになりました。

もうコーティングしてしまってる車にも日頃のメンテに充分使える。
またノーコーティング車にも、繊維系コーティング剤として気楽に使えるのではないかという結果になりました。』

以上、現在メンテナンス剤を使用されていない方はこの機会にぜひお試しくださいませ!

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ220円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
※商品欠品などにより発送に時間のかかる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。