2015.4.1スーパーピカピカレイン施工前&施工後&二度塗り後比較!

こんにちは!会社へ来るとくしゃみが止まらない、ピカピカレインのgabbygabbyです!

今日はお客様からとても素晴らしい動画が届きましたので皆様にもご紹介させていただきます!
スーパーピカピカレインの施工前、施工後、二度塗り後が一目でわかるすっごい動画です!

まずは写真でご紹介!

ピカピカレイン施工前

施工前

水をかけると、ボディにべったり張り付いています。
これじゃあ汚れもボディに滞留しやすくなりますね。

ピカピカレイン施工後

施工後

水はけが抜群に良くなっていますね!
雨の日も走行が楽しみです。

ピカピカレイン二度塗り

二度塗り

1回目のピカピカレイン施工後でも違いは歴然でしたが
こちらはもっと水はけが良くなっています。
拭き上げも楽々で洗車も楽しくなりますね。

もっと詳しく知りたい方はyoutubeをご覧ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/JvQ-EdUs-mY

以下ピカピカレインを施工されたお客様レビュー!

以下、お客様感想
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今回、新車で購入したN-BOXにスーパーピカピカレインを施工しました。
翌日まで晴れている日を狙って施工した為なかなか天候に恵まれず納車から約1か月後の施工となりました。
まずは、洗車を念入りに行い細かな部分まで汚れを取りました。
洗車時に気づいたのが何も施工していない状態だと水がはじかずに表面にヌペーっと残る様な状態でした。
※施工前動画参照
コーティング時に水分は厳禁とのことでしたので、拭き上げは特に念入りに行いました。
細かな溝はもちろんのこと、ドアやボンネットなども開けて出来る限りの部分を拭き上げました。
また、拭き上げ後に一度エンジンをかけると振動で細かな部分から水分が流れでて来ましたので、
エンジンをかけつつ再度流れ出てきた水分を拭き上げました。
特にボンネット下のグリル部分などが特に後から水が出てきますので、
念入りに水分を取ることをオススメします。
コンプレッサー・エアガンなどがあれば使うことをおすすめします。
拭き上げ時には、新品のセーム皮で拭き上げましたので水分がしっかりと取れました。
更に今回は、綺麗にコーティングしたいので市販のシリコンオフを使い念入りに脱脂を行いました。
市販のシリコンオフと新しいタオルでエリアを決め脱脂を行い、
そこにスーパーピカピカレインを塗りこみました。
まず付属のスポンジに2~3滴スーパーピカピカレインを付けて、塗りこんでいきます。
塗れていない部分は少し引っかかる感じになりますが塗れるとスムーズにスポンジが
滑るので塗れていない部分が分かりやすく施工もしやすかったです。
スポンジにスーパーピカピカレインを付ける際は、
垂らすのではなくポンポンと叩いてあげるといい感じに付きます。
振って垂らすとうまくつかずに周りに飛び散ったりするので注意です。
屋根、ボンネット、サイド、リアの順に塗りこんでいくのですがN-BOXはスーパートールワゴンタイプなので
塗布面積が広く結構たいへんでした。
施工時の注意点としては、塗った後の部分に手を掛けたりすると指紋などが付いてしまうのでできるだけ触らないように施工した方が良いと思われます。
指紋がコーティングに残ることはないと思いますが、施工後に見て回って最終チェック時にそのような指紋などがあれば再度拭きあげる事をおすすめします。
施工完了直後に感じたことは、まず黒い樹脂部分がかなり綺麗になったことです。
新車とは言え少し白っぽい樹脂部分がかなり深みのある黒になったので全体的に締まって見えるようになりました。
また、ボディー色が暗いブラウンで、施工後は新車時よりも光沢が出て深みのある色合いになりました。
施工後3週間後に再度残りのスーパーピカピカレインを使ってコーティングを行いましたが、
その際の洗車時にすでに親水性の水弾きを感じられました。黄砂がついていましたがホースのジェット噴射で流すと黄砂は綺麗に落ちました。
二度のコーティング後に水弾きを確認しましたが、伝う様な綺麗な親水性の水弾きが確認出来ました。※動画参照
下準備が少し大変ですが、コーティング自体の施工も簡単でしっかりと効果も出ているのでなかなか良い商品だと思います。
後は今後の耐久性が記載どおりであれば、ディーラーオプションの高いコーティングよりもオススメだと思います。

岐阜県のK・A様!ありがとうございました!

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ220円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
※商品欠品などにより発送に時間のかかる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。