2016.9.9ピカピカレイン ニューカマー Yasuの初ブログ「ペーパードライバーが車を語る…(笑)」

車好きの皆さまに質問です。あなたにとって車とはどのような存在ですか?

どうも、初めまして。
新しくピカピカレインに仲間入りしたYasu(やす)と申します。
32歳男性、O型、さそり座です。
どうぞよろしくお願いします。

本日は僕たち、若者世代と車の関係性について、述べてみたいと思います。
果たして32歳が若者と呼べるのかはこの際置いておいて、話を進めます。

そんなYasuはペーパードライバー(汗)

yasu0002

と言いますのも、僕は普通自動車運転免許を取得していますが、車を持っていません。
今までに一度もマイカーを買ったことがありませんっ!
完膚なきまでにペーパードライバーです。

ペーパードライバーのくせに、今から偉そうに車を語ります。
どうもすみません。

運転する機会も年に数回あるかないかです。
実家に帰省する際、駅まで迎えに来てくれた父親の車を家まで運転するくらいです。

実家は大変田舎なので、駅から家まで車で1時間ほどかかります。
車内では父親が助手席で冷や汗をかきながら、僕の運転を見守っています。

こんな状態で、カー用品を専門に扱うピカピカレインに入社してしまいさせていただき、期待と不安の毎日です。

18歳になったら車の免許を取って、車を買うのが当たり前の世代の皆さんからすると、32歳にもなって妻子持ちの野郎が車を持っていないのは、意外だと思われるかもしれません。

そうです。
申し遅れましたが、妻子持ちです。
3歳年上の美人妻と1歳の可愛い娘が一人います(手前味噌)。

子どもが小さいので、電車の乗り降りの際は、ベビーカーに乗せているのですが、結構手間です。路線の乗り換えが多いと、いちいち駅のエレベーターを探して、ホームをさまようのもだいぶ疲れます。

なので、車を欲しいという気持ちはとってもあります。
気持ちはありますが、お金がなくて買えない&維持費を払い続ける自信がないのです。

休日にはマイカーで郊外のショッピングモールに行って、家族でショッピング♪という憧れの生活をイメージしているのですが、経済的理由から実現はまだ遠そうです。

若者の車離れ

yasu0003

若者世代と車の関係性について、よく報道機関から「若者の車離れ」というキーワードが伝えられています。
若者世代の中では「ミニマム生活」や「スモールライフ」と呼ばれる極力消費しないスタイルが台頭し、車を持つことのメリットよりもデメリットに目が行きがちです。

それから、スマホ・パソコンなどの通信料など、車以外のものにお金を使ってしまい、なかなか車にお金を回せないそうです。この点に関しては、非常に共感できます。「買わない」のではなく、「買えない」という一面が見えてきます。

「最近の車メーカーは、かっこいい車出さないじゃん?」なんて声も耳にします。
若者がときめくような、かっこいい車を「買える値段で!」もっと出してほしいところです。
車メーカーの皆さん、どうぞよろしくお願いします。

また、若者世代の消費動向として、「長く付き合える信仰」という別の一面があります。
ものをすぐ買い替えるのではなく、買い足していく。
リペア(修理)はエコでクール(かっこいい!)という考え方があり、一つのものを長く使いたいと思うのです。

本当に気に入った車を買うことができれば、メンテナンスの手を惜しまずに、長い期間一途に一台の車を愛し続けられる世代なのかもしれません。

Yasuにとっての車

yasu0004

ピカピカレインのお客様の中には、車を宝物のように大切に扱い、メンテナンスに時間をかけて、まるで我が子の様に可愛いがっておられる方もたくさんいらっしゃいます。
かけておられる時間と手間に驚くと同時に、本当に素敵なことだと思います!

僕にとって、車は憧れの存在です。

好きな時間に出かけられますし、自分だけのプライベート空間を持つことができます。
カーステレオから好きな音楽を流しながら、ゆっくりドライブ。最高ですね!
オリジナルのカーパーツなどを用意して、様々なカスタムを楽しめることも魅力的です。

将来大きくなった娘を車で迎えに行ってあげて、「お父さん、ありがとう。」なんて言われた日には、有頂天ものです。

マイカーを持っていることで得られる安心感と満足感があると思います。
マイカーがあることで、ようやく一人前の大人になれる気さえします。

弊社社長から「運転上手くなっとけよ」とどやされてご指導いただいているので、頑張って仕事で成果を上げて、給料を上げまくって、いつか車を買いますっ!!

それまでは、流行りのカーシェアリングなどを通じて、車に慣れ親しみたいと思っています。

ピカピカレインで車の喜びを

yasu0005

ピカピカレインでは、自社製品をきちんとテストしています。
様々な車に実際にピカピカレインを施工し、効果を検証しています。

今後もガラスコーティング剤をはじめとしたカー用品を通じて、若者の皆さんにも共感が得られるように、車を持つことの楽しみや喜びをお伝えしていければと思います。

最後にお願いがあるのですが、是非ピカピカレインを買ってください!

お客様のお気持ちがYasuの給料アップにつながり、マイカー購入が現実へと近づきます(笑)

今後とも、ピカピカレインのYasuを何卒よろしくお願いいたします。

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ220円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
※商品欠品などにより発送に時間のかかる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。