2021.7.21【生の声】特別企画!ピカピカレインを紹介していただいてるYoutuberさんピックアップ!【評判】

近頃、情報集めにSNSを利用する機会が多くなりましたよね。
ありがたいことに、SNSでピカピカレインをご紹介いただくことも増え、特にYoutubeで多くの施工動画を目にするようになりました。

動画ですと、写真よりも施工の様子や水弾きの様子がわかりやすく、また、投稿者様の”生の声”を聴けますので、見ている方に非常に伝わり易いです。

そこで、ごく一部ではありますが、Youtubeにてピカピカレインをご紹介いただいた動画をまとめてみました。

スタッフの注目ポイントと共に、ぜひチェックしてみてください。

 

ついにピカピカレインプレミアムを使いました!

私が紹介を担当させていただくのは「車の大辞典cacaca」さんです!
もう今更紹介するでもなく、Youtubeで洗車関連をご覧の方はご存じかと思います!
数々の洗車用品をとても丁寧にはきはきとご紹介されています。

弊社製品「ピカピカレインプレミアム」や単語「ピカピカレイン」で検索しても、
かなり上位にcacacaさんの動画が出てきますので、そちらで製品について予習した!という方も多いのではないでしょうか。

スタッフも元々cacacaさんの動画は拝見しておりましたので、
ある日自社製品が紹介されて驚きました笑

今回ご紹介させていただいた動画なのですが、
施工前に「無機質」の「ガラスコーティング」の説明から順立てて説明されていて、
「ガラスコーティング」特有のデメリット(耐久が判断しにくい/失敗するとリカバーしにくい)などもはっきりとお伝えされておりました。
これは『最近よく聞くけどいまいちガラスコーティングって何か分かってない…』という視聴者の方にも大変親切だなあと思い拝見しました。

全体的に、艶など褒めていただくところは褒めていただき、
改善点が必要な箇所ははっきりと言い切っていただけたのが嬉しかったですね!
(スポンジ…すみません…笑 今はオールブラックになって少しましになりました…)
また、箱裏を読み上げながら施工されていくのも丁寧で、これから施工される方は音声で要点が抑えられるとこも素敵です。

素人の方から玄人の方まで通じる「分かりやすさ」と
「メリット・デメリット」双方を発信しているところが
多くの方に指示される魅力なのではないかと感じました。

 

素人が下地処理から自分で車をピカピカに!超有名本格ガラスコーティング!【ピカピカレインプレミアム 前編】

 

サージュキーTVさんに取り上げていただいた動画です。
下地処理に洗車、鉄粉除去(鉄粉除去粘土)、液体コンパウンドを使用したポリッシャーでの研磨を行い、ピカピカレインプレミアムの施工を行っていただいております。
下地処理時の注意点や、下地処理~施工までの説明がとてもわかりやすく、初めてガラスコーティングを施工する方にもわかりやすく紹介していただいてます。

ボンネットを二分割し、ピカピカレインプレミアム施工済みと下地処理までした未施工を比較しているので、ピカピカレインプレミアムの性能や艶がよくわかります。

硬化後の水弾きや汚れの落としやすさも動画内で紹介しているので
実際施工した後の感覚も動画で理解することが出来ます。
施工後のシャンプー洗車風景が見れるのもいいですね。

後編ではメンテナンス剤の紹介もしているので是非チェックしてみてください!

 

滑水性ガラスコーティング剤「ピカピカレインプレミアム」が凄すぎた!

続いてご紹介するのは、
シュンヤのガレージライフ」さんの施工動画です。

チャンネル名にもあるとおり、
シュンヤさんはガレージで塗装動画をメインで活動をされていらっしゃいます。
そのなかでも、ジムニーのレストア奮闘記シリーズは全47話にわたる長編です!

それでは、施工動画へと話をうつしましょう。

シュンヤさんのように研磨のためにコンパウンドを使用した場合は、
油膜を除去する脱脂剤を下地処理として行うようにしてください。

ピカピカレインプレミアムの特徴のひとつに、深みのある艶があります。
動画内では、マスキングテープを使用して、未施工箇所と施工箇所の比較をされています。
施工直後から艶が出ていることがわかるのが嬉しいですね。

また「滑水性」の水弾きもピカピカレインプレミアムの特徴のひとつです。、
どうしても水が流れていく爽快感に目がいきがちですが、
シュンヤさんも言及されているとおり、水捌けがアップすることは即ち
洗車時の拭き取りも圧倒的に楽になるということなのです!

少しだけ補足をさせていただきますと、
艶消し素材への施工自体は可能ですが、どうしても多少の艶は出てしまいます。
ですので、マットな素材感を大切にされたい方は、
「あえて施工しない」ということも選択のひとつですよ◎

 

ピカピカレインの注意点4つの解説と施工方法をコペンで実演/上手な塗り方や拭き方も解説

最後にご紹介するのは、藤澤一樹さん「DIYハウツー ダメだったら車屋に持っていこう」です!

本業の方が丁寧に様々な施工方法をアップして下さっているため、とても為になります……。
施工実験でポリッシャーを私も使うのですが社内一ド下手な自信があるので勉強に視聴させて頂きました・笑

実際業務で経験がある方の動画ですので、
施工方法の説明がとても丁寧で分かりやすく「失敗しないように」が徹底されています。
液剤のついたスポンジを真ん中に置いて左右に伸ばす、がいい方法だな…と思いました。(次回の施工実験から私は取り入れたいと思います^^)
また、お問い合わせでも多い「ムラが出来てしまった」に対しての説明もすごく丁寧です。太陽の下で見ることの大切さにについてもすごく丁寧に説明してくださっていますので初めての施工だけどちょっと不安……という方には是非見て頂きたい動画となっています。

またムラになってしまった場合のポリッシャー掛けの動画も公開されてますので万が一に備えて学習しておくのも良いと思います。

初のDIY!初めてのピカピカレインガラスコーティング!という方には特におすすめの動画です。
(最後のNGシーンも微笑ましくてクスッとなるので是非最後までご覧くださいね。)

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したのは、Youtubeにご投稿いただいた動画の中でもほんの一部です。
検索すると、ピカピカレインを使用していただいた動画がまだまだたくさんあります。

冒頭でも申し上げましたが、動画ですと、写真や文章では伝えきれない施工の様子や、施工後の艶・水弾き等が非常にわかりやすいです。
また、投稿者様それぞれの、施工時のコツや注意点・感想も見ていてとても興味深く、我々も勉強になります。笑

特に、ピカピカレインを初めて使用される方は、ぜひともYoutubeにて動画をご覧いただくことをオススメいたします。

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ220円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
※商品欠品などにより発送に時間のかかる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。