2020.5.18白ボケした黒樹脂が復活!『ピカピカレイン樹脂パーツ復活剤』が新発売!

DSC_6901

ピカピカレイン樹脂パーツ復活剤が発売

ピカピカレインより、久しぶりに新作が登場いたしました!
その名も「ピカピカレイン 樹脂パーツ復活剤」です。
どういった商品化といいますと、劣化してしまったバンパー等の未塗装樹脂部分の艶を復活させ、撥水性のコーティングで保護するという優れもの。
そもそも、なぜ樹脂パーツ復活剤を作ろうと思ったのか。
ピカピカレインのガラスコーティング剤は、様々な箇所に施工可能で、もちろん未塗装樹脂部分にも使用していただけます。
使用することにより深みのある艶を出し、また、ガラス被膜で施工箇所を保護することができます。
しかし、施工後のダメージから守ることができても、施工前に受けてしまったダメージを消すことはできません。
ダメージを受けて劣化してしまったままの未塗装樹脂部分にガラスコーティング剤を施工してしまっては、見た目も悪く、また、ガラスコーティングの本来の性能も十分に発揮できません。
「ボディだけでなく、お客様のお車をより綺麗にしたい…」
そういった想いから、未塗装樹脂部分に焦点を当て、これまでに培った技術を活かし、研究に研究を重ね、「ピカピカレイン 樹脂パーツ復活剤」が誕生いたしました。

そもそも車のボディで樹脂とはどのパーツが多いのか

車のボディには実は樹脂部分が多いです。
特にカウルトップパネルやバンパーやサイドスカート、ワイパー、リアバンパー
黒い樹脂が使われている部分は、何もコーティングしていないと、徐々に劣化し
白っぽくなってしまします。
このような場所に黒樹脂復活剤を使用すると有効です。

樹脂は経年するとどうなるのか

さて、車の至る所に採用される様になった樹脂ですが
ボディと同様に経年でダメージを蓄積していきます。
新車のころは黒々したり綺麗なグレーがきちんと出ていたのに
2〜3年経つとなにやら白っぽい…色味が薄く…。
等の経験が何方にもあるかと思います。

使われている箇所が多くなった分
この樹脂の白ボケで車自体の印象がんぼんやりしてしまいますよね。
愛車家の皆様にとってこれは非常に由々しき事態といえるでしょう。

そしてその白ボケのままあまりにも劣悪な環境に放置してしまうと
パーツにヒビがはいったり割れたりすることも!

また、樹脂の素材によっては表面がベタベタしたり
ざらざらしたり手触りに変わってしまうこともあります。
夏場車を放置していたらダッシュボードがベタベタになっていた経験はありませんか?
あれも日差しによる樹脂の劣化が原因です。

そもそも樹脂はなぜ劣化するのでしょうか。
ボディと条件は同じはずなのに樹脂パーツだけやたらと
劣化が早い気がしませんか?
その理由ですが、簡単なことで、
車の樹脂パーツは大抵樹脂元々の色を採用した未塗装状態のため、
(塗装するのは結構大変らしいです…)
日光(紫外線)の影響を受けやすく劣化がボディより顕著なのです。
日光の他にも雨、風などの天候や埃の付着などによってみるみるうちに劣化します。

もちろんピカピカレインガラスコーティング剤を始め、
市販のコーティング剤で劣化を遅らせることはできるものの、
劣化自体は避けられないものといえるでしょう。
遅かれ早かれ白ボケ・色あせが起きてしまいます。

そのため「劣化が起きた後」、「どのように対処すれば良い」のかが重要になってきます。
(流石にヒビや割れはパーツ交換でしか直せませんが…)
冒頭でも説明した通り、ピカピカレインはそこに注目しました。

ピカピカレイン樹脂パーツ復活剤を塗るとどうなるのか

樹脂が劣化したらどのようになるかをご理解いただいたころで、
次はその劣化した樹脂パーツに「ピカピカレイン樹脂パーツ復活剤」を
施工した場合どのようになるかを説明したいと思います。

◆最上級の艶の復活!

まず最初に、目に見えてわかる点から。

劣化により白く、艶も失わた樹脂パーツに
ピカピカレイン樹脂パーツ復活剤を施工すると、新車のような深みのある艶が復活します!
長年コーティング開発で培った技術があるピカピカレインだからこそできた、
最上級の艶です。

施工前と後の違いは一目瞭然!
しかもこの艶、施工した直後から復活するところが嬉しいですよね。

◆樹脂パーツを美しく保護できる!

ピカピカレイン樹脂パーツは艶を復活させるだけでなく、
その施工した樹脂パーツを美しい状態で保護します!

それを可能にしているのは高耐久のコーティング被膜。

また、重ね塗りが可能なのも特徴のひとつ。
他社製品は、使い切りのものが多く、そのため容量も少量(10ml等)です。
一方のピカピカレイン樹脂パーツ復活剤の容量は20ml。複数回施工をしていただけます。

重ね塗りをすることで、
コーティング被膜が厚くなるので艶・保護力もUPしますよ。

まだ樹脂パーツのダメージを受けていない新車でも、
予め施工して劣化を予防するのも良いですね◎

◆抜群の撥水性!

水弾きのない商品が多いなかで、
ピカピカレイン樹脂パーツ復活剤は撥水性ですので、水分を玉のように弾きます。

水弾きがあることで、汚れが付きにくくなり、
また洗車後の拭き上げ等のお手入れも簡単になります。

以上がピカピカレイン樹脂パーツ復活剤の効果になります。
「是非使ってみたい!」と思ってくださった方のために、次は施工方法について説明していきます!

ピカピカレイン樹脂パーツ復活剤の施工手順と施工可能場所

STEP.1 洗車

洗車を行い、施工箇所に付着している ホコリ、水垢、油分等の汚れを綺麗に 落としてください。 残った水分は完全に拭き上げます。 ※洗車で落ちない汚れが付着している場合は、 ピカピカレイン脱脂剤の使用をおすすめします。

STEP.2 施工

付属のスポンジに本剤を6~8滴ほど 垂らし、施工箇所に塗り込みます。

STEP.3 拭上

ひと呼吸( 3~5分程度)置いた後に、 付属のクロスで均一になるように拭き 伸ばします。 02: 施工・03: 拭上の行程をブロック ごとに繰り返してください。 ムラがないか様々な角度から確認してください。

FINISH!!

●POINT●
施工箇所の劣化が激しい場合は、施工終了後、10分以上 置いてから再度重ね塗りを行うと、より艶が出ます。 重ね塗りは何度でもOK!
※施工後12時間は洗車及び、雨天や夜露等、水に濡れないようにしてください。

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ220円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
※商品欠品などにより発送に時間のかかる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。