2020.4.6ピカピカレインスタッフが選んだ!ピカピカレインプレミアムの使用レビューをご紹介♪

ピカピカレインスタッフが選んだ!ピカピカレインプレミアムの使用レビューをご紹介!

日頃、お客様よりご投稿いただいておりますピカピカレインプレミアムの使用レビュー。
お写真や動画と共に毎月沢山のレビューをご投稿いただいております。

その中から、各スタッフが「コレだ!」と思った素敵なレビューをスタッフの解説と併せてご紹介いたします。

 

簡単施工

初めにご紹介するのは「施工面」にフォーカスを当てていただいたこちらのご投稿です!

ガラスコーティングは初めて施工される方が大半だと思いますので、
「失敗したらどうしよう…」「本当に初心者でも大丈夫?」「女性でも塗れる?」等のお言葉は
ピカピカレインご購入前のお問い合わせでも非常に多くいただきます。
そんな時、判断基準の一つになるのが実際に施工されたお客様のレビューですよね!

中でもこちらのレビューは施工の様子について非常に詳しく記載いただきました!

スズキ ジムニーJB64W 簡単施工で持続性も素晴らしい 三重県S.I様

https://www.pika2rain.com/voice/suzuki-jimny-jb64w/

5

8

1

4

カーキのようなトーンの深いグリーンが非常にお洒落な2018年式ジムニー
弊社代表もとても思い入れのある車種です!

【参考】ボロボロのジムニーをピカピカに!

マスキングをした方がいいか、タイヤは外した方がいいか、
樹脂部分には施工できるのか、軽自動車に塗った場合の液剤の残量は…など
ここはポイント!といった部分の解説を大変丁寧にしていただきました。

ピカピカレインのレビューでもビフォーアフターはよくご投稿いただきますが
案外施工中のお写真は(施工に集中される方が多いのか)少ないものです。

ですので、S.I様の実際のマスキング画像や、施工後の樹脂部分(バンパー)の画像など
これからガラスコーティングを施工される方には非常に参考になるかと思います!

水弾きも美しいですね…!

〈以下、お客様レビューより抜粋〉

>>施工も比較的簡単にできます。
>>ただ、新車に行うには、少し勇気がいります。この商品は失敗の確率が非常に少ない製品だと思います。
>>簡単に施工でき、その後の仕上がりも申し分なく、しかも持続性もすばらしいです。
>>この商品の技術力に感心します。

締めにこのようなお言葉を添えていただき、スタッフ一同感激いたしましたが
実際ピカピカレインでは「ガラスコーティングが初めての方でも失敗しにくい
というところに非常に重点をおいており、そのために日々研究開発を繰り返しています!

液剤の滑りと濃度など密に調整を重ねているため今まで玄人向にしか販売されていなかった
ガラスコーティングを一般の愛車家さんへお届けする事が可能になりました。
手前味噌ですが、恐らくDIYガラスコーティングの先駆けではないかと思います。

現にこの文章を書いているスタッフEも入社して初めて”ガラスコーティング”というものに触れましたが
恐る恐るながらも当時の社用車だったエリシオン(ホンダ)に失敗せず施工できて嬉しかったのを覚えています。

上記のレビューも参考にしていただきつつ、ガラスコーティングが初めての方も
是非一度ピカピカレインをお試しいただけると幸いです!

 

艶がすごい

商品の名前に”ピカピカ”という言葉を使っているぐらいですから、
」もピカピカレインのガラスコーティング剤の特徴のひとつになります。

続いては、艶に関するお客様のレビューをご紹介します。

■トヨタ クラウンマジェスタ ツヤが凄くとても綺麗 埼玉県T.T様

https://www.pika2rain.com/voice/toyota-crown-4/

1-1

2-2

3-2

4-2

写真からでも見て取れる、艶々とした黒のボディが魅力的ですね。

それに何といっても、景色の映り込みがとても美しくい!かつ印象的!!

明るい時間帯の空の映り込みは見ていてとても爽快ですし、、
また暗くなった時間帯の景色も「最初からこんな柄だったかな…?」と思うほど。
どちらも鏡のような映り込み具合です。

さらに驚きなのが、上記レビューのお車は中古車であるということです。
新車と見間違えるほど綺麗ですよね。

上記レビューをご覧になったとおり、
ピカピカレインプレミアムを施工すると、上品で透明感のある艶に仕上がります。
一方ワックスはというと、華やかで、ギラギラとした艶に仕上がります。

ちなみにですが、ピカピカレインプレミアムは新車にはもちろんのこと、
上記レビューのお客様のような中古車、あるいは古い年式のお車にもご施工いただけます。
(完全な傷消し効果はありませんが、浅いものであれば傷を見えにくくしてくれます。)

古いお車の方が、施工前後の違いは如実に出るのではないかと思いますので、
是非その違いを楽しんでいただきたいですね。

ただし、マットなお車の場合でも艶が出てしまいますので、
マット車本来の良さを大事にしたい方は、ご注意くださいね。

 

【さらなる艶を手に入れるには…】
ピカピカレインプレミアムは、基本的には1度の施工での使い切りを推奨していますが(瓶を開封した瞬間から硬化が始まるためです)、
液剤の伸びが大変良いので、液剤が余るというお客様が多数いらっしゃいます。

そのような時には、「二度塗り(重ね塗り)」をお勧めしております。

まずは初回の施工が終わった時に、瓶の口をしっかりと拭き取り、
冷蔵庫等の冷暗所に保管してください。

完全硬化の2週間が過ぎましたら、二度塗りしていただけます。
施工方法や注意点に関しては、初回と全く同様です。

このように二度塗りをすることで、更にお車をツヤツヤにすることができます!
ちょっとした裏ワザになりますので、覚えておいてくださいね◎

 

水弾きが凄い

ピカピカレインの一つの特徴でもある水弾き
お客様からも水弾きが長持ちする!水弾きが気持ちいい!という嬉しいお声をいただきます。
続いては、ピカピカレインプレミアムを施工いただいたお客様のレビューをご紹介いたします!
いただいた動画のするすると落ちていく水弾きは是非チェックしてください♪

■ホンダ ヴェゼルRS 滑水性を実感 福岡県H.M様

https://www.pika2rain.com/voice/honda-vezel-3/

納車から二度塗りまでの経過を動画でまとめて下さいました。
わかりやすいご説明ありがとうございます!
二度塗りもされているので、白のボディでもガラス被膜の艶感がでていますし
綺麗に水弾きもされていますね。
白のお車はどうしても汚れやすいので、ピカピカレインプレミアムの特徴である『滑水性』も水弾きで
少しでも洗車の時間が短く&洗車が簡単になればと思います♪

上記のレビューをご覧になったとおり、
ピカピカレインプレミアムの特徴である『滑水性』の性能が発揮されていますね。

滑水性の特徴として
・ボディに水が残りにくい
・するすると滑りおちるような水弾き
・汚れがつきにくく、落ちやすい
というものがあげられます。

どうしてもコーティング未施工のお車ですと、ボディに水が張り付き、
拭き上げ時間が異常にかかったり、マイクロファイバークロスがすぐ水浸しになって、何枚も替えを用意しないといけない…
なんてことになりがちです。
しかし、ピカピカレインプレミアムの水弾きは、上記でも説明した通り『滑水性
ボディをするすると水滴が落ちていくため、拭き上げも簡単。時間もかかりません。
もちろん、使う乾拭き用マイクロファイバークロスの替えも少なくて済みます!
【ガラスコーティング後の洗車は、手洗い洗車がおすすめ!】
ピカピカレインではガラスコーティング施工後の洗車に、手洗い洗車をおすすめしております。
どうしても機械洗車(ブラシやモップの洗車機)ですと、硬いブラシで洗車傷がついたり、モップに小石や汚れが挟まり、
その影響でボディを痛める原因となります。
同じ理由で、洗車時にはスポンジを使用せず、マイクロファイバークロスでの洗車が最適です。
目の粗いスポンジですと、隙間にゴミや小石が挟まり、洗車時に引きずり、傷を作ってします可能性がありますので…。
ガラスコーティング施工後も、ガラス被膜があるから!と安心せず、丁寧な手洗い洗車を心がけてください〇

 

耐久性が欲しい

硬化型ガラスコーティングの最大の特徴である耐久性。
ピカピカレインで現在販売している硬化型ガラスコーティング剤は三年耐久ですが
本当にそんなに持つの…?というご心配をされている方もいるはず。
続いては、施工後1年以上経過したお客様のレビューを紹介させていただきます♪
一年以上経過しても艶々なボディは見所です!

 

■ボルボ v70 効果が数年続くDIY製品はピカピカレインだけ 千葉県K.U様

https://www.pika2rain.com/voice/volvo-v70/

艶や水弾き等、わかりやすく動画にまとめて下さいました。
長くピカピカレインをご使用いただき、ありがとうございます!
日頃のメンテナンスも楽になったと、嬉しいお声もいただきております。
一年以上経過しても艶&水弾きは健在ですね。
年式の古いお車に施工していただきましたが、大事にされていらっしゃるので
とっても綺麗です。
これからもピカピカレインで良い愛車ライフをお過ごしください。

上記のレビューをご覧になったとおり、硬化型ガラスコーティングの特徴である
『長期間の耐久性』の性能が発揮されていますね。

ピカピカレインプレミアムはワックス、簡易コーティング、ガラス系コーティングと違い
液剤自体が完全無機質のガラス被膜となる硬化型ガラスコーティング剤です。
雨や洗車の度に、被膜が落ちてしまうということはありませんので
どのシチュエーションでも愛車のボディを守ることができます。
(黄砂や花粉、その他塩害等が起こった時、コーティング剤がのっていなければ愛車を守ることができませんので…)
新車や中古車、どんなお車にも施工できます。ピカピカレインで愛車の劣化を防ぎましょう!

【3年後はどうすればいい?】
ピカピカレインプレミアムの耐久性は3年とさせていただいております。
「じゃあ、3年経過後はどうしたらいいんだろう…」という方も多いはず。
次のレビューは3年経過後に再度施工していただいたお客様の動画を紹介いたします♪
スーパーピカピカレイン使用後、ピカピカレインプレミアムを使用していただいております。

https://www.pika2rain.com/voice/honda-fit-4/

ピカピカレインガラスコーティング同士の重ね塗りはOKですので、三年後、目立つ傷や汚れがなければ
洗車や脱脂を行っていただいてから、そのまま施工することができます。
(汚れや傷がひどい場合は、コンパウンドで傷消し等していただいたほうが、仕上がりは綺麗になります。)
長年付き合う愛車ですので、是非三年後にもピカピカレインでガラスコーティングをしてあげてください♪

 

洗車が楽に

日々の洗車が楽になるのも、ピカピカレインプレミアムの大きな特徴です。
滑水性のガラス被膜は汚れが付きにくく、簡単に落とすことができます。

続いては、汚れの落ちやすさを実感いただきましたお客様のレビューをご紹介します。

 

■BMW 320i 予想以上の輝き 福岡県T.O様

https://www.pika2rain.com/voice/bmw-320i/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真で伝わる滑水性の性能!素晴らしいですね。
まるで車のCMに使用されるような美しいお写真です。

鉄粉取り・コンパウンド・脱脂と、大変ですがしっかりと下地処理をしていただいたため、
ピカピカレインプレミアムの艶・水弾きが最大限まで発揮されています。
特に滑水性の水弾きは、汚れも一緒に洗い流してくれるため、愛車の保護に非常に効果的です。

上記レビューをご覧になったとおり、
ピカピカレインプレミアムを施工すると、ガラス被膜によりボディに汚れが付着しにくくなり、
また、滑水性の水弾きによって汚れが流れ落ちやすくなります。

洗車の際の労力がぐっと減り、水捌けが良いのでウォータースポットが発生しにくく、拭き取りも楽チンです。
また、使用する水やシャンプーも最低限で済むため、節約にも繋がります。

スルスルと簡単に汚れが落ちていくので、面倒だった洗車が楽しくなること間違いなし!
【ボディ以外の汚れにも!】
ピカピカレインプレミアムの液剤は非常に伸びがいいため「液剤が余ってしまった」ということをよく聞きます。
そういった場合、ボディ以外の箇所にも施工していただくことをオススメしております。
ピカピカレインプレミアムは、ガラス部分とゴム部分以外ですと、基本的に施工が可能です。

・ホイール
・ヘッドライト、テールライト
・グリル、メッキ部分
・マフラー
・エンジンルーム
等、様々な箇所に使用することができます。

オススメの施工箇所はホイール!
予め施工していただくことにより、ホイールに付着した頑固なブレーキダストや泥が簡単に落とすことができ、大変だった洗車が格段に楽になります。
T.O様もホイールに施工していただいておりますので、すでに効果を実感いただいているかと思います♪

 

最後に

いかがでしたでしょうか。
各スタッフが厳選したレビューをご紹介いたしました。

どれも素晴らしいレビューばかり…
もちろん、今回ご紹介した5つのレビュー以外にも素敵なレビューを多数ご投稿いただいております。

水弾き・艶・耐久性…
同じピカピカレインプレミアムの使用レビューですが、お客様によって感想は様々です。

ぜひ、ピカピカレインプレミアムを施工された際は、写真や動画と共にレビューをお送りください♪

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ220円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
※商品欠品などにより発送に時間のかかる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。