2016.4.21ガラスコーティングの撥水って種類があるの?

porche3

数あるガラスコーティングの主な役割は、第一に「撥水性」が挙げられます。
名前からもお分り頂けるように、ピカピカレインは、
雨でも雨を活かして皆様のお車がピカピカなままで・・・という
機能を表現しています。

撥水と同時に、汚れ防止、傷防止、艶を持たせるなどの役割も持ち合わせています。
でも、なぜ同じブランドから何種類も製品が出ているのか、
よく分らなかったことはありませんか?

ガラスコーティングに関心を持つ前は、「水を弾くこと = 撥水」になっていることがほとんどだと思われます。
今回は、水を「どう」弾くかを考えた、ピカピカレイン製品をご紹介致します。

ハイパーピカピカレイン・撥水性

ハイパーの水弾き

いわゆる、残った水滴が粒となっているようなタイプです。 水を弾く様子が分りやすいので、世界的に見ても、 ガラスコーティング=撥水のイメージが強くあります。 一走りすれば 残った雨粒もパパっと飛んでいきます。

こんな方におすすめ

・とにかく分かりやすいのが良い

・高速を走ることが多い方

・ご自宅で屋根付き駐車が可能な方

スーパーピカピカレイン・親水性

スーパーの水弾き

スーパーピカピカレインは、100%ガラスコーティングの先駆けです。 多量の水がかかった時には、 弾くというより膜となって流れていきます。 日本のお客様は「親水」の考え方に関しては柔軟で、 新しいものが出ても、 断然スーパーが良いと言うお客様もいらっしゃいます。 水が流れるのを目で確認したい場合にも、おすすめです。

こんな方におすすめ

・傾斜の強い形状を持つお車

・伝統的なガラスコーティングにこだわりたい方

・雨の多い地域にお住まいの方

ピカピカレインプレミアム・滑水性

プレミアムの水弾き

2015年から登場した滑水性という水弾き。 これは撥水と親水の両方を少しずつ含めた、 いいとこどりの製品です。 なるべく、車体に残す水玉を少なくしつつ、 流すような水弾きを実現させました。 かなり万能なので、初心者様には是非お試し頂きたいと思います

こんな方におすすめ

・艶を重視したい

・屋外駐車をすることが多い方

・水弾きの種類は気にしないけど、新しい方が良い方

どの商品が良いか迷われた際には、下記リンクの
COATING CHOICE、LINE UP もご覧頂き、ピッタリの製品を見つけてくださいね。

https://www.pika2rain.com/

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ220円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
※商品欠品などにより発送に時間のかかる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。