2021.11.15ピカピカレイン新商品開発大会【後編】

こんにちは!ピカピカレインです!
今回は前回お送りした「ピカピカレイン新商品開発大会【前編】」の後編です!
引き続きスタッフのプレゼンをご覧くださいませ!

***

こんにちは、ピカピカレインスタッフのYuriです。

【①商品タイトル】ピカピカレイン ワークサコッシュ

色々と迷った末、大きな括りでよいということなので、
私はこちらをプレゼンいたします!!!
(絶対に他スッタフの誰とも被らなさそう…笑)
サコッシュでなくても、ショルダーバックやウエストバッグでも可◎

【②用途】
その名のとおり、ピカピカレインのガラスコーティング施工時の便利グッズになります!
名前に「作業用」と付くと、どうしてもお堅い感じがするので、「ワーク」というワードをチョイスしてみました。
液剤の瓶やスポンジにちょうどいいサイズのポケットがあり、
マイクロファイバークロスは畳まずにそのまま引っ掛けられる仕様です!

【③欲しい理由】
ピカピカレインのガラスコーティング施工手順については、皆さまご存じのとおり
液剤をスポンジに塗布して、マイクロファイバークロスで拭きのばす…の繰り返しですよね。
ただし、この作業の間に
・液剤の瓶
・スポンジ
・マイクロファイバークロス
これら全てを両手で持ったまま行うことはなかなか難しいです。

一旦どこかに置いた場合、私の経験上、
元の場所に取りに行くのが面倒だったり(酷い時は置き場所を忘れたり…)、
また使用済と未使用のスポンジと混ざってしまうことがあります。

またお客様からも「ボディの傾斜で液剤が倒してしまった」、
「風でスポンジが飛んでしまった」といったお声もお聞きします。

ですが、このサコッシュがあればこれらの問題を解決、
あちこち移動せず効率的に作業ができるというワケなんです。
あと、もちろん普段使いもしたいので、汎用性のあるものにもしたいです!笑

【④その他】
これまでになかったカテゴリかつ、必需品ではないので、商品化は難しいかもしれません。
ですが、もしこのブログを読んだお客様から反応をいただけた場合は、
実現(ノベルティなら或いは…?!)も夢ではない…と思います。

***

そして最後にブログを編集している私ことスタッフEmilyの欲しいアイテムですが…。
実はこの間発売されてしまいました!wそう、「リッチドライクロス」です…。
洗車した後の拭き上げが本当に面倒くさくて…(こんなことを言ってはいけないのですが…)
リッチドライクロス」でかなり時短されました!手前味噌ですが半端ない吸水性なのでおすすめです!

他のスタッフも書いていましたが、やはり洗車をすることが多いので
洗車周りのアイテムが欲しくなってしまいます。(特に時短系)
という訳でもう一つ…。

【①商品タイトル】脚立機能付きバケツ
軽くて、透明で、乗っても大丈夫なバケツ!取っ手がついていると尚ベスト!
最後の締めがバケツ!?と思われるかもしれませんが、洗車でバケツを使わないことってほぼ無いので実はかなり重要だと個人的には思っております。

【②用途】
脚立&バケツ。そのままですね。

【③欲しい理由】
私は割と女性の中では身長が高い方だとは思うのですが、それでも大型車の天井には手が届きません…。
そういった時に脚立をよく使うのですが、一番上まで上がると高すぎるし(怖い…)かといって
中段にいるとグラグラするし、移動させる時に重いし車にあてそうで怖いし…と色々気になる要素がありました。
そんな時にバケツを脚立代わりにしている動画を見て「大丈夫なの!?」と思い検索したところ、
そういったアイテムがあることを知りました。
これだと高さも重さも丁度良さそうですし自社製品で欲しいと思ったのでした。

【④その他】
ただ、脚立+バケツでは既に発売されている他社さんの製品と変わらないのでもう一工夫欲しいですね。
そのアイデア次第でさらに最強のバケツになる気がします。

他にも寒い日の洗車中に手を温められる何かが欲しいですね…。
お湯が使えることが少ないので…。真冬の洗車は地獄です。
(他社様にお邪魔した際には、電気の棒?みたいなものをバケツにいれて温めておられました)
グローブ類も結構出ているのですが、水を吸うと重くなってしまって肩が凝るので一長一短で…。

***

そんな訳でスタッフプレゼン大会いかがでしたでしょうか!
サコッシュも確かにあったら便利ですね!何ならバケツとセットで作業ツールとして販売してほしいです…笑

今後、この中から商品化するものが出てきて「あ!あの時のブログの!」となったら良いなあと思います。
ちなみに、お客様からの「こんな商品が欲しい!」というご要望も随時お受付しておりますので、
お気軽にメールなどでご連絡いただけましたら幸いです!

お支払いについて

代金引換
商品の届け時に配達員にお支払ください。
【手数料:330円】
クレジットカード
VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB等がご利用いただけます。
コンビニ前払い
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマートがご利用いただけます。
NP後払い
コンビニ、郵便局、銀行にて払込書での後払いが可能です。
【手数料:220円】
銀行振込
郵便局・銀行のATMでお支払ください。

振込先 楽天銀行 第二営業支店
普通 7170500
カ)トップラン

送料について

商品代金以外に下記料金が別途かかります。

北海道550円
東北550円
関東・信越・沖縄550円
北陸・中部550円
関西550円
中国550円
四国550円
九州550円

※メール便対応商品のみ220円での配送も可能。

支払期限

当店よりご注文確認通知後、7日以内にお支払ください。代金引換払いをご利用の際は、商品到着時にお支払ください。

引き渡し時期

ご注文代金の入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
※商品欠品などにより発送に時間のかかる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

引き渡し時期

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様でご負担ください。
なお、一度ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、お客様のお手元で 傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。